今日は夕方からすごい雷と豪雨に見舞われました。
ちょうど修学旅行から帰ってくるチャッピーさんの迎えの時刻と
重なり、車の乗り降りだけでもずぶ濡れになってしまいました~

栃木は雷がとても多い地域なのですが、今日の空が割れんばかりの
雷にはさすがのニャン達もさぞかしおびえているのではないかと
心配したのですが、家に帰ってみると全然そんな様子もなく、
ちょっぴり拍子抜け。。 雷にももう慣れたのかな~?(笑)

b0143582_2464784.jpg

「いないいないばぁ♪」 をしているムーくんです。
[PR]
# by hirocho_moco | 2008-07-04 23:45 | ムーたん
おしゃべり
ムーたんはとってもよくおしゃべりをする猫なんですが
最近は私の方も、だいぶ 「ムー語」 が理解できるようになってきました。


その時その時の要求ごとに微妙にトーンを変えて鳴いているのですが、
いちばん多いのが 「遊んで~♪」 の 「ンア~♪」 というパターン。

b0143582_20345138.jpg
「ンア~♪」

この声で誘われたらもうイチコロの私です(笑)
(会社だって休みかねません‥。)




今日はチャッピーさんがいないので家の中がちょっぴり静かです。
[PR]
# by hirocho_moco | 2008-07-03 21:12 | ムーたん
修学旅行
明日からチャッピーさんの修学旅行(東京方面)です。
お台場や東京タワー、国会議事堂、NHKなどへ行くのだそう。
今日は準備で慌ただしくしています。
明朝は6:10集合なので、私も寝坊しないよう気をつけないと~


肝心のチャッピーさんですが、今日は風邪のひき始めのような
症状が出ていて 喉が痛いと訴え、咳をし、鼻を垂らしています。
明日、熱など出なければよいのですが~
お薬飲んで、さっさと寝てくださいね。

b0143582_20302678.jpg

チャッピーさんと仲良しのグッちゃん。
明日はちょっぴりさびしくなるね~
[PR]
# by hirocho_moco | 2008-07-02 20:47 | グッちゃん
のんびり
今日ものんびり、ゆったり、くつろいでいるムーたんです。

b0143582_2393412.jpg

ブログ移転しました。
広々としたスペースで のんびり、ゆったり、やっていこうと思います。
[PR]
# by hirocho_moco | 2008-07-01 11:30 | ムーたん