<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
昨晩からの台風のような天気にびっくり。
午後にはすっかり回復したけれど、この時期にはめずらしい大荒れの天気でした。
こわいこわい。。
こういう異常とも思える天気がここ最近とっても多い気がします~~。。


b0143582_0441432.jpg

「いそぎんちゃくに避難中~ですにゃ。」

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-31 23:46 | ムーたん
焦げ焦げ
いつもは冬になるとすぐに顔の色が濃く焦げてくるグッちゃん。
今年は少し遅めだけど、やっぱり焦げてきました~(^-^)

b0143582_1744275.jpg

「濃い~のにゃ。」
[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-29 22:11 | グッちゃん
にらみ合い
にらみ合う2にゃん。
近すぎです。。

b0143582_1745197.jpg

最近2にゃんのバトルの写真が頻出してますが‥(^-^;) 一応普段は仲良しです♪
[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-28 22:20 | 2にゃん
高い高い
今朝、ドライヤーをかけていたら鏡のかなり上の方になぜかムーたんが写っている!
ハッとして振り返ると冷蔵庫の上にちゃっかり座りこちらを見つめていました。(笑)

昔はこんなところまで上ってくるような脚力を兼ね備えていなかったのだけれど。。
すっかり高いところマニアになっています~

b0143582_17405478.jpg

歩けなかったモーちゃんのことを思うと、こうして好きな所へ自由に行けるってすばらしいことだね~ムーたん。
[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-26 23:02 | ムーたん
なんにゃ?
なんにゃ?なんにゃ?と外の物音に反応中。



2日だけのお休みがなんだか短い気がしてしまうこの頃。。
やりたいことの半分もできずに終わってしまう~(>_<)
というわけで明日からまたお仕事です~~
インフルエンザもひそかに流行中のようなので、、
気をつけて過ごさなければ-☆


b0143582_1747227.jpg


<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-25 22:14 | 2にゃん
狙ってます。
モーちゃんのお供えのご飯を狙っているムーたん。
仏壇代わりのテーブルに飛び上がる数秒前。


「写真、もういいですかにゃ??」

お供えご飯、最近はグッちゃんにとられてばかりのムーたんにゃのです。


b0143582_1739752.jpg


<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-24 23:18 | ムーたん
どけどけ~
強引に入り込もうとするグッちゃん。


‥と、マイベッドを死守するムーたん。

もう1つあるでしょ~~~といってみても
今、ここにある、このベッドがいいって言うのだから仕方がない~。。(^-^;)
b0143582_1822118.jpg

[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-23 23:54 | 2にゃん
これよかばい。
最近になって、森友治さんのブログ、ダカフェ日記のサイドバーにある 「本日のこれよかばい。」にハマっています~
日々登場する雑貨たちがどれもこれも、限りなく私の好みに近いモノばかりで。。気になって気になって-☆
ついついポッチして値段を確認する毎日デス~(>_<)

b0143582_186798.jpg


ダカフェ日記の写真は色合いといい、雰囲気といい、雑貨以上にこちらもかなり好み♪
以前シグマのレンズとズミルックスのレンズで迷っていたときにこちらのリーフレットをショップで見たのを
よく覚えています。なのにズミに決めてしまった私なんです。。。

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-22 23:57 | ムーたん
おやつ事件
昨晩、眠りに就く頃に、階下でなにやらバタンバタンと騒々しい音が聞こえてきていたのですが、
眠かったし、降りていくの面倒だし、まぁいいか~とそのまま就寝。
朝起きてみたら、ビリビリに食いちぎられたニャン用おやつの残がいが。。 コレです↓

b0143582_22535159.jpg


主犯はムーたん。 共犯はグッちゃん、、と思われます(笑)
最近、食に関して貪欲な2にゃん。 良く見つけたなぁ~。
それより、次はどこに隠そう~。。。
ちなみに今回のおやつは冷蔵庫の上の奥の方にこっそり隠しておいたものでした。
それにしても、中身は見事に空っぽ。 よく、こんなにきれいに食べられたよ~と関心。

b0143582_1871724.jpg

「ムーたろう、でかしたにゃ!」 ‥というグッちゃんの心の声が聞こえてきそうです。。
[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-21 23:15 | グッちゃん
いそぎんちゃく
と呼ばれる2にゃんのNewベッド。

b0143582_17135786.jpg

「いそぎんちゃくに食われてますにゃ。」



最初は、キッチンで長時間私をストーキングしているムーたん用に買った猫ベッド
だったんですが、やっぱりグッちゃんも入りたいと強奪合戦が絶えず。。
も1つ買い足しました。

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2009-01-20 22:57 | ムーたん