<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
大晦日
今年最後の日です。
スーパーへ行くと食品コーナーもお正月用食材でいっぱい。
おかげで、ニャン達のごはんに使えそうなお魚があまり置かれていません~
しかたなく高級北海道生タラを買うはめに。。
タラって塩味がついていない純粋なものってどうして高いんでしょう。。
ニャン達は淡白なタラが大好物なので大喜びですが(笑)


2にゃんより、今年最後のごあいさつ♪
b0143582_10574795.jpg

「来年もどうぞよろしくにゃん。」
グッちゃん、よだれで胸毛が乱れてますにゃ~(^-^;)



b0143582_10595234.jpg

「ご心配おかけしてますにゃん。来年もよろしくにゃん♪」



今年もいろいろありました。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください-☆

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-31 11:24 | 2にゃん
今年もあと1日
今年もあと1日で終りです。
今年一年、何というかあっという間でした~(>_<)
昨年の暮れに、「来年こそは穏やかな一年であるように」と祈ったはずだったのに
ムーたんのアナフィラキシーショックや心肥大発覚、そしてチャッピーさんの怪我などなど。 
何かと心労の多い一年だったかな、と思います。

また今年はムーたんの心臓病をきっかけに食生活の大幅見直しを図ったり
そういう意味ではニャン達にとっても変化の年だったかなと思います。

b0143582_1834767.jpg




今年出会い、そして夢中になってしまったもの。
b0143582_2383930.jpg

今年一番のお買いもの。
カメラもですが、、レンズの方がかなりのお買いもの。。(汗)
来年はもちょっと進歩できたらいいなぁ~
それからフィルム写真にも挑戦してみたい-☆


今日は一日中大掃除で疲労困憊です。
明日は筋肉痛になりそう~(>_<)
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-30 23:48 | 2にゃん
大掃除
今日からようやく大掃除開始しました。
今日は暖かかったので、窓ふきや外などを中心に。
明日は室内に専念します~ 
大嫌いな換気扇掃除がまだ残っていて。。かなり気が重いです。(^-^;)




7Sチェキで撮影したムーたん。
秋頃に撮影したものですが、ようやくPCに取り込みました。

b0143582_2041196.jpg


とっても楽しいチェキなのですが構図取りと露出がすごく難しくて、、
かなり振り回されてます。。

b0143582_20413349.jpg

instax mini 7S

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-29 21:28 | ムーたん
中国茶
先日、中国のおみやげにいただいた中国茶。
お花が開くタイプって初めて飲みました。おいしい~

b0143582_11202341.jpg


昨日からお休みに入りました~
年末だというのに全日本フィギュアを観たり、写真撮ったりしてダラダラと過ごしてばかり(^-^;)
今日から気合入れてお掃除頑張ります~
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-28 23:29 | 2にゃん
おネム
相変わらずのトイレ好き。
陽だまりなので冬は暖かです。

b0143582_23174510.jpg

「ネムネムですのにゃ。」



先日のカンガルー肉ですが、大好評でした~
あっという間にお皿が空っぽに。
思ったほど臭みもなく、脂肪も羊よりは少なめでさっぱりした印象です♪

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-27 23:27 | ムーたん
今朝起きたら雪が降っていました。
‥といってもほんのちょっぴりですが。。
b0143582_23431441.jpg



いつになく積極的なグッちゃん。
ベランダに出てきました~
b0143582_23434130.jpg

お風呂場で足が濡れるのは嫌なのに。。
こういうのは平気なんだろうか??


かわゆい足形がついてました~
(萌え~♪)
b0143582_2344498.jpg


今日は一日中、降ったりやんだりのお天気でした。
明日は道路も凍っていそうだし、気をつけなくては~
なにしろ以前、たんぼに車ごと落下した私です‥(^-^;)

明日は仕事納めです~
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-26 23:31 | グッちゃん
カンガルーのお肉
にゃん達のごはん用にカンガルーのお肉を買ってみました。
カンガルーのお肉は、オーストラリア国立心臓病財団の推奨食材に
指定されてるんだとか。  お味の方はどうなんでしょうね~?

今日はクリスマスなので、にゃん達にはターキーご飯を上げました。
カンガルーは次回挑戦してみます☆

b0143582_18474143.jpg

「happy christmasですにゃ♪」

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-24 23:34 | ムーたん
年賀状とトイカメ
あと1週間とちょっとで今年も終わりです。早い~~~
年賀状のあて名書きも何とか終了。 
あとは、一言メッセージを書けば完了です。
この時期にここまで終わっているなんて前代未聞かも?(笑)

b0143582_23282183.jpg

寒いです~
なんだか今年は冷え症な私です。。
末端という末端が冷たくてなりません~(>_<)
養命酒飲まないとだめかなぁ‥?




最近買った小ちゃなトイカメラ。
110イキモノシリーズの「ふゆねこ」です。
110フィルムも生産終了になるとの事、今のうちと思いネットでぽちりんこしました(笑)
b0143582_23571859.jpg

どんな写りがするのか、楽しみです♪
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-23 23:55 | ムーたん
初雪?
初雪が降りました。
といってもほんのちょっぴりです。
風も強かったので山からの吹きおろし(この辺では那須おろしといいます)かもしれません。
明日は世間は休日のようですが、私の会社は出勤日です。(泣)
仕事納めは27日(土曜日)。
今週は土曜日まで頑張らなければなりません~(>_<)



空を見上げるグッちゃん。
少し前に撮った写真なので、雪を見上げてる訳ではありません‥(^-^;)

b0143582_2243971.jpg

明日は暖かくなるといいね~

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-22 22:40 | グッちゃん
あみぐるみ
職場の友人から紹介していただいた ☆Lucky Cat's Tail☆ さんに注文していたあみぐるみが
本日届きました♪

b0143582_22263618.jpg

こんな可愛いラッピングで♪
少し早いクリスマスプレゼントです~



写真を元に、再現していただいたグッちゃん&ムーたんです。
かわゆ過ぎです~☆

b0143582_2305787.jpg

細部の模様までそっくり(*≧v≦)



b0143582_22583233.jpg

ストラップのひもをつけていただきました。
それにしても、本当にかわゆい出来上がりなんです。感動-☆
TORIさん、ありがとうございました♪♪ 



b0143582_2225568.jpg

「ボクたんもお兄たんもそっくりですにゃ~ありがとにゃん♪」

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-12-20 23:31 | ムーたん