<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
11月最終日
今日は11月最終日です。
秋が通り過ぎるのってほんとにあっという間。
これからどんどん冬日になっていくんでしょうね~


11月最後の日の空。

b0143582_2224790.jpg

秋の空って感じでとってもきれいでした~


今日は久し振りに、とっても暖かくて気持のいい一日でした。
グッちゃんもムーたんものんびり~過ごしました。

b0143582_2324959.jpg


日中の暖かさとは打って変わって今(夜)はとっても寒い~
外気、2℃です。
明日は寒くなるのかな~~(´Д`。)

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-30 23:34 | グッちゃん
パクパク
オーナメントを食べてるムーたんです~

b0143582_2281782.jpg


今日はムーたんの検診の日でした。
とりあえず、結果は良好との事。 心臓もいい拍動をしているそうです。
心臓の大きさは前回と変わらず。 進行してないようですね、とのことで
少し安心ですが、心肥大であることには変わらず。。
今後も今まで同様、お薬での治療をしつつ、特に変わりがなければ
半年後に検診、ということになりました。


ムーたんもグッちゃん同様、病院がとっても怖かったようで。。
呼吸は通常の倍速で刻んでいるし、瞳孔も終始開き気味、
肉球も汗ばんでいるしで。。
病院へ行く、という事だけでも相当のストレスだったようです。



「病院は嫌いですにゃ~」
b0143582_22352277.jpg

ほんとだね~
なるべく病院へ行かなくても済むよう、一緒に頑張ろう~ムーたん☆

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-29 23:06 | ムーたん
電子レンジが~
昨晩、電子レンジが壊れてしまいました~(T_T)
トースターに切り替えてお餅を焼いていたら突然動かなくなりました。。
エアコンにDVDレコーダ、次は洗濯機か?、、と思っていたのですが
まさか電子レンジとは~(泣。)

にゃん達のご飯も温められないし、電子レンジって今や、
生活に欠かせないものなんですね~

それにしても、洗濯機も水漏れ中だし、電化製品も今年で14年目突入
ということで、壊れ始めると一気に来るってホントですね~


グッちゃんも泣いてます~

b0143582_2233222.jpg

「ご飯が冷たいにゃよ~」

そうだよね~。明日、電気屋さんへ行ってきます~。。
お買い得のレンジが見つかりますように~☆
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-28 22:50 | グッちゃん
元気です
グッちゃん、トイレの回数も通常に戻り、血尿もあれ以来出てないので
順調に回復しているようです。
食欲も旺盛です。

b0143582_22103195.jpg

ここのところ寒かったのでそのせいもあったのかな~?
グッちゃんは毛が多いわりには寒がりだったりします。
ここ数日は、ホットカーペットの上で丸くなっています。




ムーたんは、未だにホットカーペットにすら寄り付きません~
寒くないのかな~? 暑がりであることは確かなんですが~。。

b0143582_21561880.jpg

そういえば、最近までクーラーマットに乗ってたムーたんなのでした。
すごいね、ムーたん。。(^ー^;)

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-27 22:40 | 2にゃん
ムーたんのカカカ
家の中に入り込んだハエちゃんを見つめるムーたん。

b0143582_14401245.jpg



しきりにカカカカ、、と口を震わせて鳴いています。(笑)

b0143582_1442101.jpg

(ちなみに、グッちゃんはカカカは言いません~さびしいな。



グッちゃん、その後経過順調です♪(^-^*)
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-26 23:11 | 2にゃん
膀胱炎
3連休の初日あたりから、グッちゃんがトイレに行く回数が何となく多い。
すごく多い訳ではなくて、いつもより何となく多い?程度なので
どうしたものか様子を見ていました。
ちゃんと尿は出ているし、元気に走り回っているし。。
ところが昨日になって、血尿を発見。 やっぱり膀胱炎?
そんなわけで、本日、病院へ。
結果は膀胱炎。 
とりあえず、結石の心配はないそうで一安心。
お薬でしばらく様子見ですが、食事も見直さなくては~

b0143582_2235133.jpg

久し振りの病院で、小っちゃく小っちゃくなって震えていたグッちゃんです~

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-25 22:42 | グッちゃん
ツリーの準備
今日はツリーの飾り付けを。
チャッピーさんが2階のクローゼットからせっせと運んできて
組み立ててくれました。

b0143582_18133954.jpg

去年はオーナメント落としに一生懸命だったムーたんも
今年はそれほど執着していないようで。。
大人になってしまったということなのかな。ちょっぴりさびしいな~。

<猫字まつり♪2008>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-24 19:21 | 2にゃん
上から下から
b0143582_2352547.jpg

互いにパンチを繰り出す2にゃん。


寒い日はこうやって体を動かすのがいちばん。
そういえば最近はこうしてじゃれあってばかり。



ムーたんの天然毛マフラーも随分立派に。

b0143582_2282847.jpg

「冬準備万端ですにゃ。」

それにしても立派すぎでは‥?
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-23 22:05 | 2にゃん
窓辺にて
今日は午前中、風がやんだ少しの間ベランダで日向ぼっこ。
とっても気持ち良かったのに、その後風が強くなりやむなく撤退。
ニャン達には窓からのお外を楽しんでもらいました。



b0143582_2241552.jpg

お外では今日もカラスちゃんがぶんぶん飛んでいます~




ムーくんもカラスちゃんウォッチングを満喫‥と思っていたのに
このあと、視界から突然いなくなり、「いない!?」 と思ったら下に落ちて(降りて?)ました。。(汗)

b0143582_22414282.jpg

以後気をつけよう~(^-^;)





<お知らせ>
こちら、よろしければご覧ください ↓ ↓

猫エイズ&白血病キャリアのなお君
里親様募集中


静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。


優しい飼い主さんがみつかりますように☆

<猫ご飯の記録>
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-22 23:11 | 2にゃん
クンカクンカ
品定め中のムーたん。

b0143582_22312354.jpg


クリスマスまであと1か月ちょっとだなんて
本当にあっという間です~(>_<)





<お知らせ>
こちら、よろしければご覧ください ↓ ↓

猫エイズ&白血病キャリアのなお君
里親様募集中


静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。


優しい飼い主さんがみつかりますように☆
[PR]
by hirocho_moco | 2008-11-21 22:50 | ムーたん