<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
魔法のなで方
「ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方」という本を購入しました。
以前、kappaさんのブログで紹介されていて、ずっと気になっていた本です。
書店で、猫ごはんの本を探していて見つけたのですが、
パラパラと中を見てみると、病気や不調の時に役立つマッサージ法が、
それぞれの病気別に紹介されていたり、ネコの経絡も詳しく書かれてあったり、
ハーブやサプリの情報もあったりでなかなか奥深く、私も即買いしちゃいました~

b0143582_21332586.jpg

さっそく、心疾患に効くマッサージをやってみようと張り切っていたのに、
ムーたんはジャレついてしまって、まるでマッサージになりません~
まだお子ちゃまのムーたんに、マッサージは早かったかな~(´Д`。)
[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-29 22:43 | ムーたん
寒い
9月も残すところ2日となりました。
今日はもう外へ出ると寒いくらい。
季節の移り変わりってあっという間です~

すっかりベランダ遊びがブーム中の2にゃん。
ニャゴニャゴうるさいので後を付いていくと、必ずベランダへ通じる
戸の前まで連れて行かれます。

b0143582_1012277.jpg



お休みの日はお昼寝もせずに朝から遊んでばかりのにゃん達。
特にムーたんは寝る間も惜しんで遊んでいます。
眠くないのかな~?
[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-28 23:42 | 2にゃん
トンボちゃん
大好きなトンボちゃんが今日も来ています。

b0143582_1054571.jpg





手作りごはんを始めて1週間と少しになりました。
ムーたんは、お薬を混ぜた少量の猫缶以外は、すべて手作りごはんを食べてくれるように。
ストライキもなく、今のところ順調です。

問題はグッちゃん。 やっぱりドライがおいしいんです、と。(笑)
でも 「ドライもありませんよ~」 と上げないでいれば、空腹には勝てないようで
とりあえずは手作りごはんの方を食べてくれています。  
あまりストレスになってもいけないのでこちらは少し様子見しながら、
進めていこうかと思ってます。
[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-27 23:48 | ムーたん
美味しい
美味しいお手手。

b0143582_2284026.jpg

ここ最近のムーたん、とーってもご機嫌です♪
[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-26 22:24 | ムーたん
寝姿とBD
それぞれの寝姿。

グッちゃん、
b0143582_2312369.jpg




そしてムーたん
b0143582_23142228.jpg

涼しくってお昼寝にもいい季節です。 
気持ちよさそう~



今日はチャッピーさんの12回めのお誕生日でした。
お誕生日だというのに、チャッピーさんは熱を出しています(^-^;)

b0143582_23104625.jpg

とりあえず食欲はあるようなので、ケーキでお祝いしました。
チャッピーさんの大好物、ショコラケーキ。




プレゼントはリクエストのあった、ホワイトタイガーのぬいぐるみです。
b0143582_23291689.jpg

「ホワたんです。どうぞよろしく♪」
[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-25 23:39 | 2にゃん
まったり
今日ものんびり、まったり、の2にゃんです。

b0143582_2325291.jpg

[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-24 23:36 | 2にゃん
お彼岸
お彼岸の中日になり、今日はお墓参りへ行ってきました。
つい先日(お盆)には汗だくになりながらお墓参りしていたのが嘘のよう。
涼しい風が吹いていて、暑さ寒さも彼岸までという言葉どおり。 秋だなぁ~

今日もお天気だったので、2にゃんともベランダへ。
付き添いのわたしも、コックリコックリしちゃうくらい
気持のいい一日でした。



見返り美人?的グッちゃん。
b0143582_22373937.jpg






ムーくんは、ベランダへ出ると大喜び。
ゴロンゴロン転がります。
b0143582_22383491.jpg






車が近くまで入ってくると慌ててドアの陰に。
b0143582_22385047.jpg

好奇心旺盛の割には、怖がりです。(笑)
2にゃんで隠れれば怖くないね~
[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-23 23:07 | 2にゃん
犯人
今朝、洗濯機の排水ホースから水漏れしていて洗濯室の床が水浸しになる事件が。
ホースには、小さな穴がたくさん。 
どうみてもこれは猫の歯型。 
こういうものを噛み噛みしちゃうのは、わが家ではムーたんしか考えられません。



犯人はムーたん(?) でしょうね~。 まちがいなく(笑)
b0143582_21121195.jpg

「ばれましたにゃ?」
[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-21 21:19 | ムーたん
風の中
台風の影響でまだ強めの風が吹いているというのに
ベランダに出ると言ってきかないムーたん。

戸をあけてあげたら勢いよく飛び出したのですが
風にあおられてやむなく隅っこに避難。
b0143582_2159596.jpg

強めの風にこんな顔になってしまいました(笑)
[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-20 22:05 | ムーたん
手作りごはん
少し前から手作りごはんにトライ中です。
意外にも、抵抗なく食べてくれる2にゃんにちょっと驚きつつ、、
又、作ったごはんを食べてくれるという違った喜びもあったりして。
少しずつ、移行していけたらいいな~


b0143582_0525021.jpg

ご飯はほとんど好き嫌いなく食べるムーたん。



グッちゃんは、初ものには抵抗があるようなのですが、ムーたんが食べているのを見ると
つられて食べてみちゃうタイプ。
b0143582_053882.jpg

のんびり、リラックスのグッちゃん。
(いつもこんな感じです~(^-^))
[PR]
by hirocho_moco | 2008-09-19 23:59 | 2にゃん