<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
秋の空
今日は晴れているのに涼しくって、秋晴れのようなお天気でした。
とっても気持ちのいい天気だったのでにゃん達も
ベランダで外の空気を満喫しました。


今回、ベランダデビューしたムーたん。

b0143582_2163559.jpg

はじめは恐る、恐る、、でしたが




b0143582_221414.jpg

すぐに慣れてリラックス。
ムーたんが気持ちよさそうでなにより♪



b0143582_19453999.jpg

グッちゃんは積極的に歩き回ってます(笑)
いろいろな風景に興味深々です(^m^)




今日は風があり、雲の動きが激しかったので
不思議な感じのちぎれ雲がたくさん出ていました。
もう「秋の空」って感じです~
b0143582_194857.jpg





ムーたんの開口呼吸について

激しい運動の後に起こるムーたんの開口呼吸。 しばらく様子を見ていたのですが、
ここにきていろいろ心配に思うところがあり、週末にX線検査をしてもらってきました。
結果、「心筋症」であることが判明しました。
まだ、肥大型なのか、拡張型なのかというところまではわかっていません。
(もう少し検査が必要のようです。)
詳しい病名と、治療法が確定したらまたご報告いたします。


ムーたんは今までのムーたんとなんら変わりのない、元気なムーたんですので
これからも楽しく元気いっぱいに毎日を過ごせるよう見守っていきたいと思います。
(取り急ぎ、ご報告まで。。)
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-31 20:22 | 2にゃん
爆弾
今朝、ちょっと目を離したすきにグッちゃんがまたも爆弾を落としていきました。。
2つのトイレを見るとどちらにもムーたんの使った形跡があり、
どうも先着があったので、使うのが嫌だったようです。
ここのところ、いい感じだったのだけれど~
ムーたんはトイレが増えてから、大と小でトイレをそれぞれ使い分けているようで(笑)
2つとも大いに活用してくれています。
うーん‥。 3つに増やさないとだめかなぁ(笑)


b0143582_22191175.jpg

グッちゃんはもともと、砂をまったくかけないコなので、
ワンちゃん用のトイレ(ペットシート)でもいいのかなぁ?なんて思ったりもしてます。。
(大きいグッちゃんには返ってぴったりかも?(^m^))
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-28 22:42 | グッちゃん
久し振り
今日は久し振りのお天気。 
家の中にも日射しがたくさん差し込んでいて
にゃん達も気持ちよさそうでした。
暑すぎるのは困るけど、おひさまの光ってやっぱり元気になれます~



ムーたんも満足げです(笑)
b0143582_2183447.jpg

おひさまの光は気持ちいいね~♪
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-27 21:44 | ムーたん
夏の終わり
今日はチャッピーさんの夏休み最終日。
宿題もなんとか終わりました。
新学期が始まると、なんだか夏の終わりを感じます。




明日からにゃん達も、日中さびしくなるね~
b0143582_22213688.jpg

今日も2にゃんそろってお外ウォッチングです♪
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-26 22:26 | 2にゃん
トイレ増設
最近床の上に爆弾を仕掛けているグッちゃんのトイレ対策として
別のタイプのトイレを増設してみました。


早速ムーたんがお試し中。
b0143582_2155583.jpg

今のところ2にゃんとも気に入ってくれたようで
気分で使い分けてくれています。  良かった~

これでグッちゃんの爆弾が減ってくれたらいいのだけれど。。
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-25 21:58 | ムーたん
ダンボール
今日のグッちゃん。
b0143582_2244167.jpg

昨日届いた荷物のダンボールに入り込んでご満悦です。

いつもはムーたんに先を越されるところなんですが、
今日はグッちゃんがまんまと先に入りこみました(笑)




そしてこちら‥
私の友達のホイップちゃんです。
b0143582_20484563.jpg

「どうぞよろしく♪」

本日、サトカメでレンズの試し撮りをさせてもらう機会があり、
その時に撮影しました。
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-24 21:32 | グッちゃん
すやすや
今日は完全に秋日でした。
涼しいというより、寒い感じ。
けど、来週からまた暑さが戻ってくるとか。。
もう体が付いていけそうにないんですけど~(T_T)




ムクたんは涼しいのでとっても心地よさそうです。
たくさん寝んねしています。
b0143582_2214376.jpg

「いくらでも寝られますにゃ」




私のお気に入りはコレです(笑)
b0143582_22142212.jpg

このあんよさんにいつも癒されてます♪
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-23 22:42 | ムーたん
追い込み
ここ数日、チャッピーさんが夏休みの宿題の追い込みをしています。
宿題はさっさと片付けるタイプ、最後に慌てるタイプとあるかと思いますが、
チャッピーさんはここ数年の様子をみているとどうやら後者のようです。
もちろん、私も最後に慌てるタイプです。(笑)



グッちゃんは宿題とかなくていいねぇ~
b0143582_21473473.jpg

「宿題ってにゃんですか?」

毎日ゴロゴロし放題のグッちゃんです。





<今日のにゃん達>
b0143582_21535099.jpg

チャッピーさんの家庭科教材のメジャーですが
すっかりおもちゃです。。
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-22 22:33 | 2にゃん
けっこう
まつげが長いムーたんです。(笑)

b0143582_21251181.jpg

「耳毛も長いですにゃ~」


今、こちらの外気は17℃と出ています~(@_@)
肌寒くて、長そでを羽織っています。。
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-21 21:35 | ムーたん
変な天気
今日は久し振りにスカッと晴れました。

b0143582_1575359.jpg

朝の空気を堪能するにゃん達。


良いお天気だったのは午前中だけで
午後からはまた雨。
なんだか変なお天気です~
[PR]
by hirocho_moco | 2008-08-20 22:44 | 2にゃん