<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
探しもの
カゴの中を漁り中のムーたん。

b0143582_22174069.jpg

2Fのムーたん専用ベッドには、こうして見つけ出してきた
おもちゃ(主にスーパーの袋)がたくさん。
くわえてきては自分のベッドへせっせと運んでいます。
なんだかワンちゃんみたいだね~(笑)




b0143582_22265259.jpg

ムーたん、今日も元気です♪
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-31 22:51 | ムーたん
イカ耳
カメラを向けたとたんにイカ耳になるグッちゃん。

b0143582_22212522.jpg

「カメラはやめてにゃ~」


夏休みも後半に突入。
毎日、本を読んだりお昼寝したり
自由を満喫しています~♪
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-30 22:31 | グッちゃん
夏休み中
先週の土曜日から9日間の夏休み中です。
復活後、普段より増して遊んで遊んで攻撃のムーたんに
昨日から走らされてます。
ダイエットになるかな~?
夏休み明けにはスリムな私に変貌をとげているかも♪
(9日じゃ無理‥?)

b0143582_14525185.jpg

2にゃんで遊びの相談中?です。
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-29 21:45 | 2にゃん
すっかり元気
昨日は日中寝てばかりのムーたんでしたが
夜から本調子がでてきました。
今日は朝から、もういつも通りのムーたんに戻り、
タワーに木登りしたり、遊んで~!と呼びにきたり、
いつものトンボを見に行ったりと、好奇心も出てきたようです。
ゆるかった便も正常に戻りました。
もう大丈夫そうです。




今日は延々とトイレ遊びにつきあわされました。
トイレは暑くて長居できないのに~
でもそんなわがままだって、元気になってくれたのだから
もう、なんだって聞いちゃいますよ~♪

b0143582_2137320.jpg




いちばんの目的は水遊び。

b0143582_21574753.jpg


ムーたん、暑くても元気です。
私は汗だくでヨレヨレになりましたが‥(笑)
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-28 22:12 | ムーたん
その後
ムーたんですが、昨日はあれからどんどん落ち着きを取り戻して
夜遅くには、喉をならしてすりついてきたり、
おもちゃにじゃれたりするまでになりました。

今朝も、いつものように「ご飯、ご飯~!」と起こしにきたりして
元気ぶりをアピール。 食欲もすっかり元に戻りました。
とりあえず、ほっとしました。。

今日もとにかく眠いようでグッちゃんと一緒に良く寝ています。



こちらは朝ごはんの後のムーたん。

b0143582_1446772.jpg

「元気になりましたにゃ!」

まだまだ完全に本調子ではないみたいですが
おかげさまで元気が出てきました。
ご心配おかけいたしました。
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-27 15:39 | ムーたん
副作用
今日はムーくんのワクチン接種をしてきました。
1度めは、横浜の実家で摂取済み(7種混合)で、
今回は3回目だったのでそれほど心配もせずにいたのですが
予想外の副作用で大変なことになってしまいました。。

ムーくんが前回まで受けていた7種を扱っている病院がこの辺りにはなく、
かかりつけの先生に相談したところ、5種で行きましょう、と
言う事になり今回は5種を受けることになりました。

接種後、病院で少し休んでから会計を済ませ、車で5分くらい走り、
家に着いた直後から悪夢は始まりました。。
まず、家についてすぐ、キャリーから出そうとしたときに
1度目の嘔吐。 車に酔っちゃったかな~?なんて思って
様子をみていましたが、2度目、3度目、4度目、と嘔吐を繰り返し
だんだん呼吸が激しくなり開口呼吸になって来ました。

それでも嘔吐が止まらず、歩きまわってはあちこちに嘔吐。
そのうちに、脱糞(下痢)。 呼吸はますます激しくなってきて
苦しそうな変な声で鳴き始めました。

病院へ電話したら、副作用が出ていると思うので、落ち着くようだったら
少し落ち着いてから、もしひどくなるようだったら、すぐに連れてきてください、
と言われました。

ムーくんはだんだん目も真っ赤に充血、鼻も真っ赤になり、よだれが止まらず
ハァハァと舌を出していて、とにかく呼吸が苦しそう。
落ち着く様子も全然感じられず、どうしよう、どうしようと思っていたら
そのうちに、パタン、と横に倒れてしまったので、イヤーーーー!と
大興奮してしまい(私が)、すぐに病院へ連れていきました。
車の中で、ムーくんは目が白目に近い状態になってしまい、
何度も何度も呼びかけて、なんとか病院に到着。。 
信号待ちの時間がなんと疎ましかったことか。。

病院へ着いてから、すぐに副作用を抑える注射を打ってもらいました。
それから病院が閉まるまでの間、院内で様子見をしていたのですが、
だんだん呼吸も安定してきて、うつろだった目も少ししっかりしてきたようなので、
家に帰ってきました。。

家に帰ってきてから、少しずつ、むくんでいた顔や真っ赤になっていた鼻も
落ち着いてきました。
嘔吐も止まり、夜になったら一生懸命水を飲み、ご飯も少しだけ食べてくれました。
今はとても眠いようで良く寝ています。

しばらくはボーっとした顔つきでただじっと座っているだけで、
横になることもできずにいたのですが、今は仰向けに寝んねしたり時々伸びをしたり
少しずつ、いつものムーくんに戻ってきたように見えます。
そばで添い寝してあげると落ち着くようなので、そばにいてあげたいと思います。
2度の脱糞でお尻付近の毛が汚れてしまっていてかわいそうなのですが、
もうちょっとがまんだね。 落ち着いたらきれいにしよう。

先生から、次回からは、3種にした方が良いかも。と言われましたが、
次回からは、受けるかどうかもわからない。。と思いました。
ワクチンの副作用については、ある程度わかっていたつもりだったけれど、
でも、まさかここまでになってしまうなんて。。



こちらは、ワクチン接種直前のムーたん。
タワーのてっぺんまで登ってご機嫌でした。

b0143582_23343074.jpg

ごめんね、ムーたん。。
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-26 23:46 | ムーたん
目が点
目が点になる、とはこんな感じ?なのでしょうか~?(笑)

b0143582_1542998.jpg

「まぶしいのですにゃ~」



毎日同じ場所に留まっているトンボに夢中のムーたん。
あまりに毎日同じ場所に留まっているので
生きているのかどうかさえ疑わしくなってしまいます。
そんな動かぬトンボでもとりあえず大満足のようです。。




最近、大人顔になった、と言われているムーたん。
ほんとかな~?
毎日見ているとまだまだ赤にゃんそのものなんですが(^-^)

b0143582_1544221.jpg

「少しはオトにゃんになりましたかにゃ~?」
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-25 23:59 | ムーたん
癒し系
今日も3時ごろから夕立&雷です。
でもこうして夕立がくると、夜涼しくなるという良い点もあったりして
今が比較的涼しく過ごせているのも夕立のおかげだったりします。


今日はチャッピーさんの個人懇談で学校へ行く用事があり、
早めにお仕事を上がったので、 雑貨屋さんをフラついていたら
ロン毛の猫さんのマスコットを発見しました。 しかもブルーアイ。
水玉模様のリボンがグレーの毛にとっても良く似合っていて、
これはもう連れて帰るしかないでしょ~と即決して連れて帰って来ました(笑)


そしてこちらも癒し系、グッちゃん。

b0143582_21465429.jpg

「まんまるですにゃ~。」
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-24 22:21 | グッちゃん
夕立
今日は夕方から豪雨と雷に見舞われました。
この辺は夏になるとほぼ毎日のように雨と雷がやってきます。
いよいよ夏の到来、ってことなんですね~。

今日の雨では道路も冠水していて車を運転していても怖いくらい。
乗り降りだけでも、豪快に濡れてしまいました~。
すっかり濡れて帰ってきたら、出迎えてくれたムーたんまで
なぜかびしょびしょに。 なんでムーたんまで~?と思ったら
こちらはたまたま水遊びの直後だったようです(笑)


ムーたんも今日はタワーの上でご満悦です♪

b0143582_14315183.jpg

もっと登れ~もっと登れ~!
と日々にゃん達を暗示にかけています‥(笑)
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-23 23:23 | ムーたん
夜想曲
先日、ミミママさんからいただいたCDの最後の曲に
ショパンの「ノクターン」が入っていました。

この曲は大好きな曲で、携帯の着メロにしていた事もあったくらい。
うれしくて一番最初にこの曲をかけて聴きました。
こうしてちゃんと聴くのは本当に久しぶりです。
「ノクターン」と「別れの曲」はいつ聴いても胸がキュンとして
泣けてしまいます。

またしばらくクラシック三昧になりそうです~♪



タワーにもだいぶ慣れてきたグッちゃんです。

b0143582_1421198.jpg

「外の虫が気になるにゃよ~」
[PR]
by hirocho_moco | 2008-07-22 22:28 | グッちゃん