<< 寝起き 仲良し >>
節分
週も前半だというのに眠さと疲れで早くも限界を超えてしまった感じです~
とは言え今日は節分なので、残業で遅く帰ってからも根性で豆まきをし(笑)
恵方巻を食べ、しっかり願をかけました-(^-^)v

ところで恵方巻を食べるようになったのってここ2~3年?のような気がします。
子供のころは節分といったら豆まきをして、イワシを焼き、イワシの頭を玄関に刺して、、
なんてことをしていました。
あのイワシの匂いが臭くて臭くて。 子供ながらに嫌でたまらなかったのを覚えています~
鬼じゃなくても逃げていくわ~と思ってました(笑) 


b0143582_2254715.jpg

ムーたんはツノはあるけど、鬼じゃないにゃよ~
[PR]
by hirocho_moco | 2009-02-03 22:51 | 2にゃん
<< 寝起き 仲良し >>